SSブログ
 

【One Bride(ワンブライド)】

結婚祝い プレゼント [結婚祝い]

結婚祝いのプレゼント。定番中の定番、ともいえるのがペアグラス。

二人で一緒に、という感じで選ぶ人が多いようです。

実際、私も結婚した時、いくつかペアのマグカップをいただきました。

ただ、考えることはみんな一緒なのか、それともブームだったのかわかりませんが、食器棚の中がペアグラスばかりになってしまい、申し訳ないけど、すべてペアグラスを入れることができなかった。そういう思い出があります。

なので、ペアグラスを贈る場合は、事前にリサーチしておいたほうがいいですね。せっかく贈る結婚祝い。喜んでもらえないと申し訳ないですし。

あと、多いのがお花。

これはもらう方の趣味を知っておく必要があるのですが、お花好きの方であれば生花でもいいのですが、そうでないのであればドライフラワーのほうがおすすめです。

そのあたりの好みがわからない、というのであれば、ドライフラワーを選んだほうが無難、といえますね。

そういった趣味や好みがわからない、というのであれば、カタログギフトやギフトカードを贈る、というのが間違いがないと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚式ドレスプライバシーポリシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート