SSブログ
 

【One Bride(ワンブライド)】

結婚祝い ブログトップ

結婚祝い プレゼント [結婚祝い]

結婚祝いのプレゼント。定番中の定番、ともいえるのがペアグラス。

二人で一緒に、という感じで選ぶ人が多いようです。

実際、私も結婚した時、いくつかペアのマグカップをいただきました。

ただ、考えることはみんな一緒なのか、それともブームだったのかわかりませんが、食器棚の中がペアグラスばかりになってしまい、申し訳ないけど、すべてペアグラスを入れることができなかった。そういう思い出があります。

なので、ペアグラスを贈る場合は、事前にリサーチしておいたほうがいいですね。せっかく贈る結婚祝い。喜んでもらえないと申し訳ないですし。

あと、多いのがお花。

これはもらう方の趣味を知っておく必要があるのですが、お花好きの方であれば生花でもいいのですが、そうでないのであればドライフラワーのほうがおすすめです。

そのあたりの好みがわからない、というのであれば、ドライフラワーを選んだほうが無難、といえますね。

そういった趣味や好みがわからない、というのであれば、カタログギフトやギフトカードを贈る、というのが間違いがないと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

結婚祝いのプレゼント [結婚祝い]

結婚祝いのプレゼントって、何がいいのでしょうか?

プレゼントってもらって喜ばれるものがいいって考えてしまうと、
迷ってしまって決められないんですよね。

結婚祝いのプレゼントの鉄板というと、
やはりマグカップあたりが妥当なんでしょうか?

結婚祝い [結婚祝い]

結婚が決まった友人に結婚祝いを贈ろうとしたときに、気をつけないといけないことって何だろうって調べたことがあります。

そのとき初めて知ったんですが、結婚式の当日のお祝いを渡すのってNGなんですね。
知りませんでした。

あと、NGとしてあったのが、お祝いのお金を贈る場合は偶数だと割れるを連想させるのでダメということ。同様に、モノを贈る場合でも、偶数の数はダメだそうです。でも、結婚祝いなので、どうしても2という数が出てきます。相違場合は、1ダース、1ペアであれば一組という考えになるのでいいそうです。

ただ、気をつけないといけないと思ったのが、9という数字。これも苦しむを連想させるのでダメだそうです。
結婚祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート